矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

格言

”状況が良いから、機嫌が良くなるんじゃない。上機嫌でいるから状況が良くなるんだ。””自分の機嫌くらい自分でとりなさい””楽しいから笑うんじゃない。笑っているうちに楽しくなるんだ。”

格言

もし尊敬がほしいなら、あまりしゃべるな。もし健康がほしいなら、食べ過ぎるな。 アゼルバイジャンの諺(ことわざ)

格言~ロバート・キヨサキ~

人生に一番害のある言葉は「明日」だ。この言葉を一番多く使うのは貧乏な人、成功しない人不幸な人、不健康な人なんだ。彼らはよく明日から投資を始めるとか明日からダイエットを始める明日から本を読むなどと言う。「明日」という言葉ほど多くの人の人生を…

格言

『後悔しないようにするためには、やらなくてはと思っていることを実行するんだよ。面倒くさくても、行きたくなくてもね。ああ、自分は出遅れてたとか、人より劣ったとか自覚すると余計に気持ちが引いてしまうようになる。コンプレックスは雪ダルマのように…

格言

やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て、ほめてやらねば、人は動かず。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

格言~タゴール~

物を与えることだけを慈善と心得ているのは、手に汗することを知らない人々だけである。 タゴール

格言~桑田真澄~

僕は、一軍の選手になりたかったのではなく、一流の選手になりたかったんです。 桑田真澄

格言~日野原重明~

動物は走り方を変えることが出来ない。鳥は飛び方を変えることは出来ない。でも人間は生き方を変えることができる。 日野原重明

格言

こんなに多くの人がお金に苦労している最大の原因は、負けることを恐れているからだ。負ける事が怖くて何もできないでいる人は、すでに負けている。 『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』より

格言~マルク・シャガール~

とにかく働くことだ。いつでも仕事をして 一時思い悩むことがあってもまた、すぐさま仕事を始めなければダメなのだ。気が遠くなるほど働いてやっと、理想に近づきたいと考えられるようになる。 マルク・シャガール(フランスの画家)

格言~哀川翔~

カネは使ってこそ、その価値が分かる。若いうちは貯金なんか考えないで、身銭を切って勉強したほうがいいよ。そのほうがもっと大きなカネを手にしたときもトチ狂わないから 哀川翔

格言~マザー・テレサ~

考える時間を持ちなさい祈る時間を持ちなさい笑う時間を持ちなさいそれは力の源それは地球でもっとも偉大な力それは魂の音楽遊ぶ時間を持ちなさい愛し、愛される時間を持ちなさい与える時間を持ちなさいそれは永遠につづく若さの秘密それは神が与えてくれた…

格言

読書をすることで、人間の幅が広がり、それを生かすことで結果的に年収が上がるといわれております。平凡な毎日に本を加えることで刺激的な毎日を過ごしましょう。

格言~水野 敬也~

テレビのコンセント抜いたら、テレビ見たくなっても、一度立ち止まるやろ。そしたら今までよりテレビ見んようになる可能性は、ほんの少しだけやけど、高くなるやろ。もっと言えば、テレビ捨ててしもたら見られへんようになるわな。だって無いんやもん。見よ…

格言~マザー・テレサ~

人生はひとつのチャンス人生からなにかをつかみなさい人生はひとつの美人生を大事にしなさい人生はひとつの喜び人生をうんと味わいなさい人生はひとつの挑戦人生を受けてたちなさい人生はひとつの責任人生をまっとうしなさい人生はひとつのゲーム人生を楽し…

格言~ミハイ・チクセントミハイ~

目標への道において、手を抜いてはいけません。私たちの脳は、自分が手を抜いたことに気づいており、いつまでもそれが残ります。 by ミハイ・チクセントミハイ(アメリカ心理学者)

格言

「成功したらきちんとする」ではなく、「成功する前からきちんとする」。

格言~オードリー・ヘップバーン~

「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。美しい身体である為には、飢えている人に食べ物を分け与えなさい。やがて歳と共に、あなたは二つの手を持っていることに気付くでしょう。自分自身を助ける…

格言

出会いは奇跡!!!

格言~清水克衛~

人間は、「やる気になってからやる」よりも、やっているうちに「やる気が出てくる」生き物なのです。これは大脳生理学でも研究された人間の本質を突いている部分です。つまり「初めの一歩」を踏み出してしまえば、後は脳がその選択の後押しをしてくれる、と…

格言

良いこと言う織りやっていると結果成果で影響を与えよう!! -とある大尊敬してる方-

格言~孫正義~

事業は大技、中技、小技から形成されている。経営者は大技だけ常に考えろ。 孫正義

格言~船井幸雄~

1年を振り返って、今年は、どれだけの失敗をしましたか?失敗が1つもなかったとしたら、何も挑戦していないのと同じではないでしょうか。真の成功者は、何度も失敗を重ね、そこからいろいろなことを学び、成功を積み重ねていきます。 船井幸雄

格言~ジャンボ尾崎~

100を切るのに趣味を捨てた90を切るのに友達を捨てた80を切るのに家族を捨てた70を切ったらすべてが帰ってきた ジャンボ尾崎(プロゴルファー)※100などの数字はスコアです。80が切れれば大会優勝ができるレベルです。

格言~孫正義~

事を起こすのが起業家、事を成すのが事業家、事を治めるのが経営者。 孫正義

格言~ピーター・ドラッカー~

未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである。 ピーター・ドラッカー

格言~ウォルト・ディズニー~

夢を現実にするのは人である。 ウォルト・ディズニー

格言~秋元康~

僕は目の前にあるものは何も見ません。現在の流行とは1、2年の遅れを経てここに形になっているため、今から同じ事業を展開しようと思っても絶対に間に合わないのです。 秋元康

格言~マイケル・ジョーダン~

自分を制する者が、世界を制す マイケル・ジョーダン

格言~斎藤一人~

成功する人は感謝の多い人です。よい事があったときはもちろん感謝するし、何もないときは何もなくてよかったと感謝するし、悪いことや人にだまされるようなことがあった時も『あの人のおかげで勉強になった』と感謝するものです。そういう人は100%成功…