矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

格言~水野 敬也~

テレビのコンセント抜いたら、テレビ見たくなっても、一度立ち止まるやろ。
そしたら今までよりテレビ見んようになる可能性は、ほんの少しだけやけど、高くなるやろ。
もっと言えば、テレビ捨ててしもたら見られへんようになるわな。
だって無いんやもん。見ようがないやん。
いや、ワシはテレビ捨てなあかん言うてるわけやないで。
テレビを見るとか見いひんとか、そんな細かい話をしとるんやない。
ええか?
ワシが言いたいのはな、自分がこうするて決めたことを実行し続けるためには、
そうせざるを得ないような環境を作らなあかんいうことや。
ただ決めるだけか
具体的な行動に移すか。
それによって生まれる結果はまったく違ってくるんやで。

水野 敬也
夢をかなえるゾウ
f:id:ayano_kakugen:20180727221956j:image