矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

仕事の基準、及び、取り組む態度 [格言]

「マメさ」
「スピード」
「期限を切る」
「前進するコミニュケーション」

 

このことを徹底するのは、誰のためですかね?
あなたのため?
上司のため?

どこに行ったって、
最初は緊張感あってやるんかもしれんけど、メッキは剥がれるよ。

 

体調が悪かったり、別の件があったり事情や状況もあるかもしれませんが、それならそれで素直に言えばいいよね?ネガティブな態度で攻撃するのはプロではないですよね?
作業が間に合わなくても、態度くらいは良くできるよね?

イヤ感で見返りを求めるなら、うちじゃなくて、別の何も言わず基準が低い優しい人のところに行って、そこでやってくださいな。

 

あなたの大成功を願う人を、あなたの都合次第でコントロールするようになったら、仕事における信頼関係は破局し、

居心地はいいけど、誰も成功しないという、環境は最悪な場が出来上がるでしょう。