矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

行動するのに自信はいらない、好奇心だけあればいい

自分に自信がない人は、卑屈です。

自分に自信がある人は、謙虚です。

自分に自信がない人は、行動しない理由を探します。

自分に自信がある人は、行動する理由を探します。

自分に自信がない人は、楽をしたい人です。

自分に自信がある人は、楽しみたい人です。

自分に自信がない人は、悪い意味で完璧主義です。

自分に自信がある人は、良い意味でいい加減です。

自分に自信がない人は、『やりたくない』と自己主張します。

自分に自信がある人は、『やりたい』と自己主張します。

自分に自信がない人は、結果よりも過程を大事にしようとします。

自分に自信がある人は、過程よりも結果を残そうとします。

自分に自信がない人は、周りに流されます。

自分に自信がある人は、周りを巻き込みます。

自分に自信がない人は、自信がないくせにプライドが高いです。

自分に自信がある人は、自信はあるくせにプライドは低いです。

自分に自信がない人は、失敗したら終わりだと思っています。

自分に自信がある人は、失敗したところからがスタートだと思っています。

自分に自信がない人は、自信を原動力に行動しようとします。

自分に自信がある人は、好奇心を原動力に行動しようとします。

自信は行動の後から着いてくるもの、

行動の結果から得たものが自信です。

前にあるものではありませんので、前向きになるほど

自信を必要としなくなります。

だから『謙虚』になるんです。

行動を起こすのに自信は必要ありません。

好奇心だけあればいいんです。

自信を持てるのはもっと後の話、

自信がないから行動できないなんて、ただの逃げ口上に過ぎないんですよ。

by DJあおいさん