矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

継続力 [格言]

問題続き
障害続き
うまく行かないことばかり
もしかして自分は世界中で一番ついてないんじゃないかと思うことがあった
 
でも
空に目を向けると宇宙はとてつもなく広く
過去に目を向けると戦争の時代に生まれ、大人になるまで生きることが夢だった人たちもいる
 
 
問題は大きいのか、大したことではないのか
どう感じるかは自分次第
 
 
見返りを求めるな
ないものねだりをするな
 
雨は雨として雨なりにただ降っているに過ぎない
 
自分にとって都合の悪い現象に、特別な意味などない
 
気分感情に支配される人生観を突破して、
自分自身を管理下におくのだ
 
 
ついていた人が成功したのではなく
つきをものにする生き方を!
 
 
誰にでもできることを誰よりも
誰もができないくらいやり続けた人を
成功者という