矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

格言

過去の選択
頑張ってはいたけれど、頑張る方向性は、受験という親や先生に言われたこと
就活は周りの友達がやっていたから
その努力の結果何が得られるのかは確かめることもなく、多数派意見を採用してきた。
多数派意見が選んでいるものを選んであれば安心だと思っていた。
確かに安心で困ることはなかったけれど、不自由で最大限にはならなかった。
頑張っているのに、最高ではなくそこそこの報われないモヤモヤの人生を選んだのは、
そこそこを選んだ過去の自分の責任。
最高の人生が多数派意見とは限らない!
むしろ、最高の人生の結果につながる頑張り方ってある。
新しい価値観を学び始める元は、影響を受ける人を変えること!

選択の基準を変える

 

f:id:ayano_kakugen:20210703084925j:plain