矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

セルフイメージ

突然ですが、
あなたの見た目を、上、中、下、その中でも上、中、下、例えば、「中の上」とか、「中の下」とかで自己評価してみて下さい。
いかがですか?
水曜日のダウンタウンというバラエティー番組で、
「あなたの見た目は?と聞かれて上の上だと答える女性、0人説」
という検証が行われた。

冒頭の質問を街角の女性にアンケートをすると、
やはり日本人。
上の上だと答える女性は全く現れないのであった。
もちろん、
かなり美人を選んで声をかけた事が前提である。

しかし!
上の上だと答える女性が現れた。
さて、その方の職業は何だと思いますか?

モデルです。

そこで、
モデルという職業にしぼり、
例の質問をしてみたところ、
ほとんどの方が上の上だと答えるという結果になったのであった!

本日の格言
「上の上です。モデルという美のプロである以上、
そうでなければならないと思って、答えました。」
「自分より上はもちろんたくさんいるけど、これからそうなるぞ!という気持ちを込めて答えました。」
f:id:ayano_kakugen:20180714165430j:image