矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

格言~マジック・ジョンソン~

「お前には無理だよ」と言う人の話を聞いてはいけない。
もし、うまくいかなくても自分の中にその原因を探しなさい。
他人のせいにしてはいけない。
多くの人が僕にも「お前には無理だよ」と言った。
僕の成功を疑っていた。
彼らは君に成功して欲しくないんだ。
何故なら、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから。
だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
「不幸は仲間を好む」という諺もある。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めてはいけない。
自分のまわりを、エネルギーであふれ、信念ある人で固めなさい。
自分のまわりを、希望を持ち、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、
その人にアドバイスを求め、助けてもらうことに遠慮はいらない。
君の人生は、君だけのものだ。
君だけの夢に向かって生きていくんだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから。

マジック・ジョンソンNBAバスケットボールプレイヤー)
f:id:ayano_kakugen:20180801083212j:image