矢内綾乃(やないあやの)~格言・名言集~

東京で働く女性経営者。偉人,事業家,芸能人などの格言・名言を紹介します。

格言

人はみな、天才です。
天から与えられた才能を
持って生まれているからです。
しかし、その才能を使う機会に
恵まれなければ、
ただの凡人で終わってしまいます。
世の偉人たちはみな、
「試練」という機会によって、
その才能を引き出されました。
能力開発の分野では、
「1万時間の法則」というものが
あります。
一つの分野で世界レベルに
達するために必要な練習量が
1万時間であると言われています。
1万時間とは、毎日3時間の
トレーニングでおよそ10年です。
8時間であれば、4年です。
何事も10年やれば、
その分野で一流の名人に
なれるということです。
世界で最も成功を収めた、
ロックバンド、
ザ・ビートルズは、
マチュア時代、
ストリップ劇場で演奏を
していました。
週7日、毎日8時間、
ぶっ続けの演奏を強いられました。
1年半で270回ステージに
立ちちました。
彼らが爆発的な成功を
収めた時には、
1200回のライブを
こなしていました。
天才と呼ばれるように
なった人たちに共通することは、
1万時間も継続できる「環境」
を持つこと、
そして、「情熱」を
持っていることです。
偉大な人物になるためには、
「目的にかなった環境を作り出す」
「成功するまでやり続ける」
この2つです。
まだ、あなたが凡人のままで
いるとしたら、
そこに「費やす時間」の絶対量が
足りないのです。
環境をつくり、
情熱を注ぎましょう。
あなたは成功するために
生まれてきたのだから。
あなたは天才なのだから。
f:id:ayano_kakugen:20180716193706j:image